アルチュー日記~キラキラ女子に憧れて~

キラキラ女子に憧れるアルチュー。合コン・飲み会・婚活・パーティーとか

リア充専用アプリ?すぐに出会いたいなら「JOIN US」が便利!!

f:id:linan:20160316181142p:plain

出典:JOIN US(ジョイナス)公式HP

こんにちは、りなです。

ゼクシィとかpairsとかOmiaiとかいろいろな出会いのためのマッチングアプリがありますが、その中で今一番私が利用してて、かつすぐに出会えているアプリ「JOIN US」をご紹介しまーす!!

ぶっちゃけどれぐらい出会えているのかや

男性が気になる、女性側からするとどんな人なら連絡返したくなるかもご紹介します!!

JOIN US(ジョイナス)とは?

joinus30.com

JOIN USは今日飲みに行きたい人や、すでにどこかで飲んでいる人たちが合流して一緒に楽しめる飲み会アプリです

というわけで、簡単にいうと「今日飲みたい!!」って人がログインして、場所や条件がマッチングしたら飲めるっていうサービスです。

ちなみに今は無料でこのアプリを使えます。

無料で出会えます!!!

使い方は簡単

1.アプリをダウンロード
2.アカウント登録(これが一番難しいけど、あとで詳細書きます)
3.何人で飲むかを選択して、コメントを書いてログイン
4.位置情報をもとに今日マッチング出来る人が一覧になって見れるのでいい人を探す
5.いいなって思う人がいたら「Good Vibes」っていういわゆる「いいね」ボタンみたいなのを押す
6.相手も押してくれてマッチングしたら、メッセージのやりとり

ですが、マッチングしなくてもメッセージやスタンプも送れるので、マッチング前から「今日~で飲みませんか?」とか「今飲んでるの」とかメッセージのやりとり可能です。

利用者数は不明ですが、女性だと一覧に平日でも40人週末は60名以上多い日は100人以上(男女合わせて)いるので、結構マッチングの候補はあります。
ちなみに男性側の一覧は女性より少なくて10人~20人ほどしかいないこともあるらしい。

友達同士でログインしていると同じ男性から「Good Vibes」とかメッセージ来たりするとちょっとしたネタになります。

「この人から連絡来たよ~」
「あ、私も~。同じメッセージコピペしてる笑」って

こんなアプリですが、いろいろとほかのマッチングアプリと違う点があるので、その特徴をご紹介。

 

JOIN USがリア充専用アプリと呼ばれる理由

理由はアカウント登録の審査が厳しいことです。Facebookの連携が必要で、Facebookに顔写真を登録してなかったり、プロフィールが充実してなかったりすると男性はまず弾かれます!!笑

実際男友達から最初登録しようとしたら弾かれて無理だったと聞きました。

ちなみに女性なら自分の顔写真を設定していれば、大体通りますよ

 

じゃあどうやって男性は登録するのって感じですが、

ここで必殺招待コードの出番

登録出来たユーザーは1人につき3人まで友人を招待出来るので、これを受け取ることによって一度弾かれたことのある人でもすぐに登録出来ます。

なので、男性で登録する方法としては、周りの女友達に登録してもらって招待コードをもらうこと。これが一番簡単かなと思います。

Facebookが充実してていけるっていう男性は一度登録チャレンジしてみてもいいかも。ちなみに審査には少し時間がかかります。

 

 マッチングは1日たったらリセット。勝負は1日だけ

普通のマッチングアプリは一度マッチングしたら退会しない限りメッセージのやり取りが出来ますが、「JOIN US」はせっかくマッチングしても次の日にはやり取りできなくなります。

どういうことやねんって感じですが、
JOIN USのシステムとして、

ログイン可能時間が昼12時~次の日の朝5時まででその間に1回しかログイン出来なくて、一度帰宅する(ログアウト)するとその日はログイン出来ません。

そして、朝5時にその日のマッチングがすべてリセットされるので、次の日ログインしたらまっさらな状態に戻るという仕組みです。

つまり

アプローチは昼12時から朝5時までしか出来ません

その間にいかに今日飲んだり、後日飲みに行く約束を出来るかが大事です。
その日中に押し切らないとバトルが強制終了です。笑

その日飲むならメッセージ機能で十分ですが、後日となるとLINEなどの連絡先を聞くことが必要になります。

そんな一瞬のやり取りでLINE教えるのって感じですが、利用者もシステムがわかっているので嫌な人でなければ気軽に教えます。私も教えますよ。

ちなみに同じ地域にいれば何度も同じ人がマッチングの一覧に出てくることはあります。
 

実際どれぐらい出会えるのか

その日に連絡して出会った人 4組(複数人)と3人

後日約束をして出会った人  1組(複数人)と3人(うち同性2人)

1対1じゃなくて、ペア同士やそれ以上でも出会えるの、複数人パターンは組で表してます。トータルだと16人かな。

2月の頭から初めてこの結果です。約1か月半です。

忙しくてなかなか都合が合わなくて結構断ったりしてこれだけ出会っているので、結構出会えてますよね。

ちなみに飲みに行こうと思って探して、相手が見つからなかったことは私が女性だからかもしれませんが一度もありません。

男性ユーザーは出会えるのかって話なんですが、男友達やJOIN USで会った人に出会えているか聞くと、何組かは出来てるよって聞きます。

 

同性(女性)と出会えるのも魅力

普通のマッチングアプリは異性しか出会えませんが、「JOIN US」だと同性同士も

やり取りが出来るので同性の飲み友達や合コン仲間が作れます。 

実際女性2人は会って仲良くなりましたし、LINE交換している人は数名います。

男性との出会いだけがほしいわけではないので、個人的にはすごくこのアプリを気に入ってるポイントです。

 

どんな人なら連絡をしたいと思うのか

正直女性は男性からたくさんの「Good Vibes」をもらうので、男性はせっかく送ってもマッチングしないし、メッセージ返ってこないってことあると思います。

せっかくアプリを利用するなら、連絡がかえって来るほうがいいと思うので

女性がどんな人なら連絡をしたいと思うかのポイントをあげます。

・プロフが書いてある

全く書いていない人はどんな人かわからないですし、話も合うかわかりません。会社名を出さないにしても、何系の仕事か何が好きか、どこで飲んでいるかぐらいは書いてあるほうがいいです。基本なんですけど、結構抜けている人が多いです。

・顔写真が複数枚ある

1枚だけじゃなくて、複数枚あるほうがいいです。あと、1枚目はスクショして女性同士の相談に使われるころがあるので写りがいい写真がオススメです。

・「Good Vibes」と一緒に合わせて、メッセージを送る

「今日一緒に何時から飲みませんか」とか「飲み友達ほしいので、連絡しました」など「こんにちは」だけじゃなくて、何がしたいかや目的がわかるようにメッセージするといいと思います。

ちゃんとプロフ呼んでメッセージくれたってわかると印象良くなったりしますよ。
「Good Vibes」とか「こんにちは」だけだとこの人なに目的?何がしたいの?ってなって無視パターンあります。

 

マッチングアプリなので、顔がいい人が有利なのはもちろんなんですけど

とりあえず会ってもいいかなって思ってもらうためにも上のポイントぐらいは抑えておくといいと思います。メッセージとかコピペでもいいわけですし。

 

JOIN US使って飲みましょう!!

出会いがほしい方、飲みたい方、友達がほしい方まずは「JOIN US」使ってみましょう!! 

都内なら私とマッチングする可能性ありますよ。笑

女性もペアで飲みにも行けるから、ほかのマッチングアプリに比べて安心です。

もっとユーザーが増えていろんな人と飲みに行きたいなと思うので、最近使っている「JOIN US」のご紹介でした!!

 さっそく今日アプリインストールして、JOINしましょ!!

 

JOINUSのほかにも「Pairs」も使ってます。

ネット婚活もまだまだ捨てたもんじゃないよね。