読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルチュー日記~キラキラ女子に憧れて~

キラキラ女子に憧れるアルチュー。合コン・飲み会・婚活・パーティーとか

【婚活体験談】シングルスバー(婚活バー)って行ってみたら、コスパにびっくり

婚活

f:id:linan:20160321214251j:plain

 こんにちは、りなです。


シングルスバーまたは婚活バーと呼ばれる場所に何回か行って、婚活としてアリだなと思ったので振り返り。
まだ都内のシングルスバーは行ったことないので、大阪での話です。

シングルスバー(婚活バー)のシステム


相席屋とか同じでお店側が自動的に相手を決めてその人と話をするんけど、
相席屋と違うのは、1回あたりの時間が短いこと。
1回15分~20分で、違うお相手になるので、軽く自己紹介して話をしたら次の相手へって感じです。

相席屋とかの相手が出るか、お店が相手変えますって話してくれない限り
相手変わらないのがほとんどですよね。
でも、シングルスバー(婚活バー)だと強制的に変わるので、

嫌な人にあたったときに精神的負担が少ない!!

この人嫌だけど、15分なら耐えられる。「接待だ!!」って。
連絡先交換はしたくないって思ったらしなくていいし。
男女ともに嫌な人との時間は一瞬だけなので、我慢出来ますよね。

あと相席屋は基本2人以上ですが、シングルスバー(婚活バー)は
おひとりさまOKのお店がほとんどです。
なので、たまに友人とバラバラにされますが一瞬なので大丈夫

婚活は合コンを2回ぐらいという婚活初心者の友人も
合コンに比べたら、シングルスバーの方が気が楽だったから良かった
って言ってましたよ。

15分で実際足りるのか


相手のことを深く知ることは出来ないけど、案外話が盛り上がることもあります。
面白かったら、また飲みに行けばいいし
スペックだけ聞いて悪くなければ、合コンとか提案してみてもいいし。

短い時間にいろんな人に出会えるので、時間的コスパはいいです。

行ったことのある大阪の婚活バー


梅田エリア

ティアラ

婚活バー 大阪駅前第4ビル シングルスバーTIARA

ここは複数回行ったことあります。
店内は明るめで、カジュアルなバーの雰囲気です。

客層は近場で働く方が多いです。


店員さんも優しいのが特徴。
2回も行けば、顔を覚えられます笑
婚活バー初心者にもオススメで、平日もいるときは人います。

HPを見ると来店状況もわかるので、異性が多いときはねらい目ですね。
いなかったら、近くのクラブや茶屋町のHUBにチェンジしましょ。

なんばエリア

STYLE

www.sb-style.com

店内は広く、暗めでデートに使えそうなダイニングバーみたいな雰囲気です。
割と人が多く集まってて、連絡先も紙に書けばOKスタイルだった記憶があります。
ここも初心者さんにもオススメ。

 

私は行ったことないけど、ほかにも婚活バーがあります
行った人からの感想も気になる!!

 

東京でもシングルバーに行ってみたい

東京でも行ってみたいと思っています。
「東京 婚活バー」で調べると出てくるのが、

bargreen.jp

とか

www.en-counter.jp

とか、あるみたいです。

システムをみると、女性は大阪のシングルスバーとあまり変わりない印象です。
男性は東京に比べて高いので、大阪のときとは違ったステータスの人が集まるのでしょうか。
ジャズが流れているお店とかお洒落過ぎて入れるのかさえ不安になります笑

 

考えても仕方がないので、今度行ってみようと思います。
合コンとか行くよりずっと時間的にも精神的にもコスパいいですしね。

いい出会いを願って。

 リアルもちろんだけど、ネット婚活も案外いい人いるので

活用するのが大事かなと思います。

実際「Pairs」とかも使いつつなので

 

 久々に婚活バーに行きたい、りなでした。